12月22日・平栗


 2012年を締めくくる、恒例の忘年会が盛大に開催されました。
午後のテニスで汗をかいてから、宴会を予定していましたが、朝からあいにくの小雨残念。
会場は当初洋室を予定していたが手違いで和室へ、14人では少々きついと思ったが気心の知れた仲間同士何とか席確保。
福地会長のカンパイで忘年会の開幕。本日は無礼講だ。
ひざを付き合わせてアットホームな雰囲気で差しつ差されつ和気合い合い、さけ最高。
本日のメイン料理は、鍋(かも味鳥鍋/キムチ鍋)の二種と刺盛りなど。
温か鍋の湯気の中、次第にメートルが上がる。
最初はビールで軽く喉を潤し、自慢の日本酒3本の差し入れもあり一気にヒートアップ
まだ初めて30分も経たないのにもう酔っ払いのおっさんに。
時間かけて酒のつまみを用意したのにわかってんのかな〜、少々心配。 
 
待ち切れず開会のカンパーイ (コップしっかり持ってね)

写真の如くお互い入り乱れて宴たけなわ、この日はもう来ないかの如く存在をアピール酔いしれて行く。
日頃テニスは一緒に行っているが、腹を割って話し合える機会は中々少ないもの貴重である。
呑む程に酔うほどに、誰かが声をかけなければエンドレス・・・・そろそろ終宴だ。
                        ◇
今年1年、大きな怪我も出さず締めくくる事が出来ました。
最後に、新たな年を向かえるにあたり、それぞれ来年の決意を一言で表現し締めくくった。(記録ok) 
   
今のところ冷静ですね   やっぱ父ちゃん入りたいんだ  羨ましいように見ないで
今日も真面目に呑みます  酒はやっぱ日本酒。味わってね 
 呑めなくても楽しんでます 人生に悔い無し?  このカメラ美女に弱いんです 
人の温かさが身に沁みます 
何か温度差を感じますが   全員揃いました。この中にしらふの人が2人居ます。 

お疲れ様でした。