2023年6月24日−25日
コロナ禍で自粛していた合宿、四年振りだ。
前回は2019年の軽井沢、今回は以前お邪魔した「レイクサイドつくば」梅雨真っ盛りの中、当日まで天候にひやひやでしたが何と朝から晴天となり心配も吹き飛んだ。車3台でそれぞれ2人乗り一路つくばを目指した。昼食は水戸街道沿い牛久のラーメン屋。
テニスは、12時30分開始、人口芝コートで4時間の長丁場だ。
晴れ気温30度越え、コートサイドに日陰がなく水分補給など休憩を多く取るテニスとなった。6人で2チーム対抗戦、暑さもあって皆さん自分のテニスが出来ない程まいっていました。
そんな中、勝利は三木・金谷・清水組、頑張りました。
後は、温泉と冷えたビールが待っている。・・・体力の無さ痛感
風呂あがりのビールと美味い食事を堪能した。
勿論合宿の特権である二次会はプレービデオを肴に酔いしれた。
翌日は、朝風呂で身体に活を入れ、午前中3時間のテニスを楽しんだ?昼食は牛久の「とんかつの風間」大満足、怪我も無く無事終えた。(久し振りの合宿でしたが6人では少々心残りであった。k.h)

     [今回はカメラワークを止め、動画から編集しました。]

 
照りつける太陽なんのその    絶妙なロブ決まりました、プレヤーは外に。 
 
 いやなボールミスります    決まったスライス?
 
 足が出ないんです、何とか取れたか?    これはロブスタイル、決まりました。
   
 この環境下でも一生懸命です    おっと絶妙なレシーブ
 
右サイドエンドラインギリギリ、辛うじて左サイドに切替し成功    足元の難球を難なく捌く 
   
チーム優勝代表、賞品南パークロゴ入りタオル    憩いのひと時夜は長い 
     
6月末の合宿、暑さが印象的でしたもう少し早い時期にしましょう。