「山ツツジ」

「初めての参加、何思う」

軽井沢map
 <テニス愛好会合宿 5月19日-20日 参加人数9名>

・春恒例のテニス合宿、軽井沢で一度はの強い要望があり開催の運びとなった。
 宿泊は、中軽井沢の別荘地区に立地したコート付き山荘、会員の御社厚生施設
 を使わせて頂いた。
・車3台に分乗し7時50分出発です。集合は上信越道・甘楽PA(10時30分)
 車の移動のネックは渋滞が全く渋滞なし??甘楽着がなんと9:45分奇跡だ!
 予想より1時間位早い。10時にはもう1台も到着(他1台は1H程遅れた)
 晴れ間か広がり天候も見方しました。新緑の山々を縫って中軽井沢に順調に到着。
 12時ころには遅れた1台も到着、昼食の蕎麦屋で全員が揃った。

・中軽井沢から左手に雄大な浅間山を観て、山あいの林間を抜け15分山荘到着。
 快晴気温は15度位気持ちがいい、周りを白樺・ブナなどに囲まれたコートが2面
 最高の舞台です。はやる気持ちで準備運動もそこそこに初打ち、身体も軽い
 ボールが軽く弾みが良く感じる。ウオーミングアップ後は、2グループに分け
 対抗試合、賞品が掛かっており負けられない白熱試合の連続であった。
 試合後は、お風呂でゆったり、夕食のビールの美味さは格別である。
 二次会は、お部屋で試合のビデオで反省会、我の動きに一喜一憂。
・二日目は、ダブルスの試合ではあるが個人の勝利を優先する個人戦で楽しんだ。
 午前中でテニスを終えて、昼食は焼肉で元気回復。高速で事故渋滞に遭遇し
 帰着は18時30分頃となった。初めての軽井沢合宿は大満足で終えました。
 ※photoは撮り手不在で写真に偏りがありますご容赦下さい。




天気よし、打ってよし、飲んでよし、食べてよし
初めての軽井沢テニス、皆さん楽しめたようです。
日頃の行いが良いせいでしょう。次回もお楽しみに。(k.h)


[対戦:BxA=5:4]

「昼食のお蕎麦屋さん」

かぎもと屋
集合写真


「Aチーム2連敗中負けられない勝負」

山荘に咲くツツジ」

ツツジ
集合写真2

「コート狭しと大健闘」でしたが⇒

「勝利はどっち」

「ここは確実に1勝貰った」

「何でこうなるの?」

「勝利Bチーム」

「Aチーム」

「個人戦・1位、2位+ブビー」想像してね。