11時からテニス開始です。軽い練習で南パ-クコートとの違いを実感。(オムニコート弾みが違うぞ)
午後は、5名と4名の2チームに分かれて団体戦、勝ち組には賞品もあるらしい。鳥のさえずり蛙の合唱と開放感溢れるコートでの試合、ビデオが回っている事もあり皆さんテンションも高い。オムニコートはボールに弾み方も違いいつもとちょっと勝手が違う、拍手が湧いたりヤジが飛んだり。 接戦の末勝利は5人組チーム、賞品はブランド品のスポーツタオルがプレゼントされた。 
源泉かけ流しの露天風呂もある温泉で汗を流し気分爽快、夕食は飲み放題でカンパーイ。「やはり瓶ビールは旨いよね~」とジャンジャン注文だビール瓶の林なり、賑やかに美味しく完食。
合宿のハイライトはビデオ観ながらの反省二次会、テーブルには各種のお酒とおつまみ満載、反省すべきとやり玉にあがったHさんしきりに抵抗!みんな童 心に帰ってしまう。
             ◆
2016年5月集合写真
 愛好会に入会し初めて合宿に参加させて頂きました。今年の合宿は総勢9名、車に分乗し出発です。風薫る若葉の季節、車窓に早苗の田圃、空泳ぐ鯉のぼりを楽しみながら水戸街道のドライブ。

[Team戦の反省です]

天候にも恵まれ楽しい合宿となりました。出来る限り皆さんに参加頂き、継続したいと思います。k.h

[温泉で疲れを癒しリラックスタイム]



晴れやかな
優勝チームです。


金谷/山本:平栗/早瀬
○4:3×
三木/一瀬:一瀬/清水
○4:2×


[各グループに分かれて試合開始]

早瀬/一瀬:一瀬/金谷
○4:0×
早瀬/清水:三木/一瀬
×3:4○
[清水さん]
 2日目は個人戦 ボールコロコロで順位決定、やはり昨夜の反省が効を奏したのか昨日の4人組の内3名迄が上位入賞「回り込まないでバックで打つ!」と言われたK子もバックを評価され嬉しそうでした。 賞品は上等バスクリン、ブービー賞は真っ赤なスポーツ袋でした。
昼食はつくば山麓で育った秀麗豚のとんかつに舌鼓を打ちしめくくり。きめ細かな手配をして下さった平栗さん、やりくり上手な会計一瀬さん、安全運転して下さった皆様ありがとうございました。合宿初参加、オムニコート初体験、いろいろ教えて頂き実り多い楽しい合宿でした。感謝 感謝です。