2015年5月23日(土)〜24日(日)の日程で楽宴テニス(合宿)を行いました。参加者は7名、晴天に恵まれ気温も25-6度、緑と爽やかな風の中2台のマイカーに分乗、8:30分水戸街道を一路牛久へ、1時間ちょっとで現地到着です。テニス・温泉・お酒三昧、この上ない至福の時を満喫した。
                             ◆
 テニス予定の11時を10時からにシフト、皆さん逸る気持ちで準備もそこそこコートへ早瀬さんのスケジュールに従い練習、オムニコートは足に優しく思い切ったプレーを楽しみました。お昼は、コートサイドでお弁当広げてわいわい昼食、食後は、ドリップコーヒーも頂きました。
午後は、練習試合もたっぷりとパークテニスと違い湖畔のそよ風も涼しく余裕のテニスです。
温泉でさっぱりした後は、美味いビールで乾杯(幸せ実感)堪能しました。
反省会では、撮り溜めした昼間のビデオを肴に一杯、観るに耐えられないプレーなど一喜一憂。
有るプレーのサイドラインin/outの疑惑には、プロの「チャレンジ」まがいに、ビデオをコマ送りしてリプレイ盛り上がりました。
締めは、露天風呂へ蛙の合唱と湖畔の風が心地よい堪えられない。
                             ◆
 二日目は、朝風呂から始まり9時からテニス、軽い練習後ランダムのチームで試合。何となく皆さんの動きが今一、昨日の余波かな。得失点差で順位を決めるゲームに汗を流した。
お昼は、話の輪からとんかつと決まりネットで検索牛久市内の店に満腹々、一路帰途に・・・・
天候晴天に恵まれ、緑と爽やかな風の中大いにEnjoyテニスでした。この楽しさを来年は皆さんも参加して味わって下さい。k.h


2015年 参加メンバー 天気よしテニス日

 スナップ写真集です。クリックすると拡大表示します。