平成25年5月4日(土)〜5日(日)・・・レイクサイドつくばテニスコート

今年も天候に恵まれ楽しくテニス合宿が出来ました。
参加者は、6人、晴天の4日の朝、9時前に2台のマイカーに分乗し出発した。
一路6号水戸街道を北上、連休中で混雑も予想されたがスイスイ走り、10時には到着してしまった。(楽勝!)
緑に包まれて、湖渡る風さわやの中、いつもののコートとは一味も二味も違った環境でテニス・温泉・酒と満喫するぞ!
気温も20度前後でさわやか微風テニス日和、早瀬さんのスケジュールで徐々にエンジン全開、汗が気持ちいい久しぶりに心地よい疲労感だ。
後には、温泉と美味美酒が控えている、ストレス発散みんなの動きが軽やかにみえる。
グループに分かれて試合もたっぷり、マイペースで堪能した。
のんびり温泉で身体を癒し、夕食のビールが最高、二次会は昼間のテニス録画を肴に・・・。締めは、みんなで露天風呂、いい湯だな♪ でした。
今回、参加者が少なかったのは残念ですが、雑踏を離れこんなテニス味合わないともったいない。
実は、当初予定した5月の第二土曜日が、半年も前の予約でも確保出来ずこの日程となった。来年は、5月の連休を避けた予定で実施したいと思っている。(k.h)
 
 

    
 サーブを集めました。どうでしょう。
     
 ストロークを切り取りました。
 
   
 危なっかしいボレーだ、打ち込まれそーアカン  構え十分、さー来なさい。

練習試合の結果 
1日目 2日目
Aチーム Bチーム Aチーム Bチーム
@ 早瀬 2 - C 三木 @ 早瀬 1 - C 三木
三木 頓田 頓田 三木
A 早瀬 3 - C 三木 A 早瀬 C - 0 三木
平栗 駒沢 平栗 駒沢
B 三木 C - 1 駒沢 B 頓田 3 - C 駒沢
平栗 頓田 平栗 三木
C 早瀬 C - 1 駒沢 C 早瀬 C - 2 三木
三木 頓田 平栗 駒沢
D 早瀬 1 - C 三木 D 早瀬 1 - C 三木
平栗 駒沢 頓田 三木
E 平栗 C - 0 三木 E 早瀬 E - 2 三木
三木 頓田 平栗 三木
F 早瀬 3 - C 三木
平栗 駒沢
合計 3 - C
 
  
 おースマッシュタイミング、イケーっ! なんじゃ・・・ 頼みますお願い。