第6回テニス愛好会ウェルサンピア日立合宿 2008年・春

 5月10日(土)11日(日)
場 所:厚生年金健康福祉センター
 ウェルサンピア日立

参加者:福地 山崎 平栗 三木 頓田 井桁 浜崎 頓田 三木 鈴木
 
  三木 恵美子 

 毎年恒例となった5月の連休後に行われるテニス愛好会の合宿も今年で6回目となりました。

10日(土)8:15集合 全員集合 エッ遅れるはずのない平栗さんが来ていない
電話をすると「今日だっけ」と言う答え、曜日の感覚が無くなっているのか
あわてて支度をして、サンダルで登場!到着して中身を確認したところ
靴下の左右ちがう物が出てきてみんな爆笑!

8:31出発1分遅れ これから先大丈夫?
 天気も不安定 雨男もいるし、なんとかどしゃ降りの雨だけは降らないで下さい。
 車中では、早速仕事で不参加の駒沢さんからの差し入れの缶ビールがプシュッ!
 途中では止まりませんよ!1時間を過ぎた頃後の方から「停めて下さ〜い」
 美野里インターチェンジで走ってトイレに直行!

10:30到着 雨はパラパラ 11:00〜予定通りテニスが出来そう
 全員で体操 福地コーチの球出しで練習 他の人も球出しの練習!
 交代で球出しをするが、みんな球出しが悪いと人のせいに
 OK!(オッケー)(福地コーチの口癖発覚)次に行こうと言うつなぎ言葉
 私の妹(鈴木)が 何がOK!なのと指摘
 今までみんな気がつかなかったのが、それから真似をするようになってしまった。

13:00〜14:00
 レストランで昼食 練習後の昼食 おいしかったね!

14:00〜
 雲行きがあまり良くないので、対抗戦
 コアラさんチーム(福地 山崎 三木 三木 鈴木)
 カンガルーさんチーム(平栗 頓田 井桁 浜崎 頓田)
 ミックスダブルス2試合 男子ダブルス2試合
 結果 2勝2敗の引分けに終りました。

17:00〜お風呂 鹿島灘が見える3階展望風呂 人工光明石温泉 
 湯上りがぽかぽかで気持ちよかった。
18:00〜21:00
 合宿のメイン?宴会(カラオケ♪付)飲み放題
 今日は帰らなくて良い、無礼講!
 始めの15分は、食べるのに夢中だったが、食べる 飲む 歌う 忙しい!
 最後まで、カラオケ♪の途切れることなく歌い放題!飲み放題!

21:00〜
 二次会デジカメで撮った映像を見ながらの反省会?
 練習では、球出しが悪いからとみんな人のせいにしたり、みんな自分大好きで、
 反省会には、なりませんでした。


11日(日)
8:00〜
 朝食時間になっても男性陣現れず、終了間際にやっと登場

9:00〜11:00
 釣組み(頓田 三木) 釣果は、1匹
 他8名は、バドミントン井桁コーチの指導で、サーブ ルールを教えてもらう。
 気分はオグシオですが、難しく空振りが多い、しかしゲームになるとみんな負けず嫌い
 戦略を考え どこを狙うか誰を狙うか真剣でした。
 テニス初心者の鈴木が頑張りました。

11:00〜13:00
 テニス コアラさんチームとカンガルーさんチームに別れて決戦。
 コアラさんチームは、宴会の疲れとバドミントンの疲れで、
 カンガルーさんチームの圧勝!
 賞品は帰りに寄った魚センターで買ったお土産でした。

14:00
 帰りのバスに乗り込むと速、眠ってしまいました。
 今年は、10人以上集まるとバスの送迎があると、これは行き帰り飲めるぞと決定!
 運転手さん安全運転ありがとうございました。 

 車中宴会はありませんでしたが、南パークに着いてからまた集会所で反省会?
 みなさんお疲れ様でした。
 天気も思った程悪くなく、大きな怪我も無く、無事帰って来れて良かったです。
 幹事の平栗さん 企画 会計の頓田♀さん時間の変更 交渉大変でしたね!
 コーチの福地さん 備品 飲物 宴会の買出し 準備の頓田♂さん
 いろいろお世話にんなりました。とても楽しかったです。ありがとうございました。
 来年もみんなで力を合せて、楽しく厳しい合宿にして行きましょう!
 多くの参加待ってます。予定しておいて下さい。