今年も三寒四温を経て暖かくなり、恒例の四マンションテニスを晴天で迎える事が出来ました。
参加者が80名を超す時期もありましたが、今回は64幾名の参加です。前回の秋は、雨模様で開催中止となり1年振りの顔合わせとなった。
皆さん相変わらずお元気で、日頃テニスの技術アップに余念がないのが分かる、ファインプレーも多く有りました。
試合数は、南パーク11人全員4試合といつもより多く組まれた、結果はともかく全員ケガもなく楽しく終えることが出来ました。これも日ごろの練習のお蔭と思う。
ただ試合は親善と言っても勝ちたいもの、感じた事は試合慣れと言うか、試合運び、勝ち方などの技術の低さです。
対外試合が乏しい愛好会なのかもしれませんが、日ごろの練習に反映出来ればと思います。
いつものことながら、応援、写真撮影もコートが3か所に別れているため限られたものとなり、皆さんとの実質の顔合わせは懇親会、カンパーイの号令で渇いた喉を一気に潤す至福の瞬間。
疲れも忘れ味い肴と共に酔った。
               ◆
当四マンションテニスは発祥から来年の秋で足掛け20年を迎えるそうです。発起は、居酒屋で仲間とのテニス談義からと聞いています。20周年のイベントに期待したいものです。
この会も元気印のかたが多く最年長はYさんの80歳、テニスは週3〜4回との事。まだまだ現役で頑張るとの意気込み、たいしたもんだ。
わが愛好会もYさんのように元気でテニスができるように精進しましょう。 (k.h)
  集合写真
今年の参加は11名、試合前の青桐公園


クリックにより拡大表示とコメントが楽しめます。

懇親会Photo
ビールでカンパーイ、試合を終えてやっとのひと時です。
試合の思い思いを振り返り、勝ちも負けも自分の実力です。
次回はもっと納得の行く試合を目指しましょう。
写真一部の人ですみません。酔って忘れていました。
金谷さんいつも美味い肴とお酒ありがとうございます。 
 
   
    呑んで食べてうイ〜最高だ! 
     
次回も元気で会いましょう。  清水さんご機嫌、負け知らず   

 お疲れ様でした。