4マンション親睦テニス大会  
  高橋 則子 



 2005年9月23日 雨上がりのこの日は4マンションの親睦試合。テニス愛好会のメンバーではない私にとっても年に二回のお楽しみ。でも昨日降っちゃったからな〜 西パークはハードだからいいけど、北小のとこはクレーだし出来んのかな〜 との心配をよそに30分遅れで無事開催されたのでした。

 なごやかな開会式の後、差し入れていただいたアリナミンVで力をつけた選手たちは各コートへと散り、試合はさくさくと進行していきます。この大会なにが楽しいって、集まった皆さんの性格そのままの気持ちのいーいテニス。マナー良し、ジャッジもきれい。親睦第一だけど負けるのもいや、という緊張感がなんともですよねー 個々の試合では反省点多々ですが、それ以上にプレーしてても観戦しててもテニスって面白いな〜と思えるとこがねー (もちろんエッセンの美味しいビールも欠かせないんですけど)

 日の傾きかけた頃の迫力の最終試合を掉尾として、この秋の大会も閉幕。和気藹々の打ち上げの後、自転車でフラフラと家へ向かう私達。あ〜あ  終わっちゃった。お世話の皆様ありがとうございました。また次回も呼んでくださいねー

       
4マンション親睦テニス大会写真
大会後打ち上げ(五番街集会所)